あんまり意味のないブログ

ハッピーエンドということで

金曜日に息子と娘に1週間ぶりにあった。
とても幸せ。

ということで、ハッピーなうちにこのブログをしめようかと。

そのうちリニューアルオープンするかもしれませんし、ブログとはちがった方法でお目見えするかもしれませんし...
とりあえずこのブログへの書き込みはこれで「完」ということで。

たいしたことも書いてないのにみてくださった皆様、ありがとうございました。


P.S.
みなさんのブログには引き続きおじゃまします。
[PR]

# by cojiman | 2005-05-07 17:46 |

実家でテレビ

つけっぱなしになっていたテレビをぼーっとみていたら、
「この番組は○○の提供でお送りします」
というヤツで、通っていた高校のそばにあった小さなスーパーマーケットがでてきた。
テレビにコマーシャルだせるほど大きくなったのか。

富山はとても暖かい。
[PR]

# by cojiman | 2005-05-04 17:00 |

チューリップフェア

実家に帰省中。

徒歩20分ほどのところにあるチューリップ公園というところでチューリップフェアというイベントをやっている。
はずだ。

毎年、とてもつもない人が砺波にやってくる。ことしもすごい。
はずだ。

チューリップ公園だけではなく、道路の縁にある花壇にもチューリップがうめてあってとてもきれい。
なはずだ。

見に行ってないからわからんけど。
[PR]

# by cojiman | 2005-05-04 11:25 |

実家

きのう、実家に帰ってきた。

いまパソコンに向かっているが、ダイヤルアップ接続なので非常に遅い。
しかもなぜか自分のibookをモデム接続してもダイヤルしてくれないという悲惨な状況。
しょうがないので実家のパソコンでメールチェックなどをしてみたのだが、時間がかかってしょうがない。

前回、実家にきたときに母親が新しいパソコンを衝動買いしてしまったので、そのときにADSLも申し込ませようとしたのだが、
「いらんちゃ。また今度にすっちゃ。※1
と却下。
くそー。

ちなみに実家には2台パソコンがある。今回母親が買ったものと、父親が将棋をするためのパソコン。
どちらも私がもっているパソコン(達)よりハイスペック。
メモリは私のマシンのほうが積んでいるが、CPUは私のマシン達の倍以上のクロックだ。
それなのにダイヤルアップ。
メールちぇっくするのに、このパソコンは必要か?
エクセルつかうのに、このパソコンは必要か?
と、聞きたいのだが、まあ今日のところは勘弁してやろう。
ふたりとも山へ芝刈り...じゃなかった。山菜取りにいっていまは家に私一人。

仕事しよっと。


※1いらない。また今度かんがえますよ。
[PR]

# by cojiman | 2005-05-04 11:17 |

しごと

いま小田急で客先に移動中。
思ったよりすいている。
あー、なんか不機嫌。
寝てないからかな。とりあえず頑張るしかない。

どうでもいいが携帯で文章打つのおそいな、おれ。ねむくなってきた。
[PR]

# by cojiman | 2005-05-02 14:16 |

代弁

うう、眠い。

夜中、ずっとテレビをつけていた。眠気覚まし。
朝になって、最近の悲劇についての報道がされているが、番組のコメンテーターや司会者の言葉は被害者の代弁にはなっていないような気がする。
勝手に悪口をいっているようにしか聞こえないのは私だけだろうか。
事実だけをつたえてほしい。
ワイドショーにはそれは無理か。
午前8時からの番組ってこんなんだったっけ?
多分1年ぶりくらいでまともに8時からの番組を見たけど、どのチャンネルをつけてもなんか勝手な意見をいっているように聞こえる。

というわけでNHKをつけて
「パンツあげて♪キュッキュッキュッ♪」
をみはじめた。
[PR]

# by cojiman | 2005-05-02 08:28 |

眠い

眠い。
完全な徹夜はひさしぶり。
外は雨が降っているようだ。
はぁ。
1回ボタンをおしたら5分くらいとまらない自動処理のテスト中。
不具合をみつけては直し、見つけては直し...

これをしっかりやっておけば納品時のデータコンバートはらくだ!
がんばろう。
[PR]

# by cojiman | 2005-05-02 05:59 |

妻の香り

さむいので、そばにあった妻のパーカーを羽織った。
結婚前の妻の部屋の香りがする。
これはなんの匂いだろう?

仕事おわらん。
今日は徹夜。
がんばろ。
[PR]

# by cojiman | 2005-05-02 03:50 |

北朝鮮、ミサイル発射

北朝鮮が日本海にむけてミサイルを発射したそうだ。
短距離型のミサイルの発射は失敗に終わった模様。

おどし?
実験?
狙った?
[PR]

# by cojiman | 2005-05-01 19:05 |

つづけてサザエさん

ちびまるこちゃんのあと、サザエさんがはじまった。
うーむ、いつのまにかワカメちゃんの声が違う。
カツオの声は何年か前にかわったのは知っているが、ワカメちゃんまでかわったなんて。

さて、仕事再開。
[PR]

# by cojiman | 2005-05-01 18:39 |